遠方のエリアの新規開拓

カテゴリ
FAXDM

こんにちは。
法人リストサポートスタッフです。

例えば、大阪の会社が東京へ進出したいという場合
ある程度取引先を見込んでないと進出はできません。

しかし、縁もゆかりもない場所で
新規開拓をするのは至難の業です。
土地勘も無ければ、つても無い・・・

これでは進めようがないのです。
こういう時こそ、FAXDMです。

まずは無料セミナーや無料ノウハウ集などで
人・企業を少なくても良いので集めてみましょう。

無料であれば、そこそこ集まるものです。
業界のトレンド予測や、新技術の紹介など
受け手がほしそうな情報を無料で提供するのです。

そこに自社の商品を合わせて提案するのです。

ホームページ制作会社であれば
「ホームページのデザインの作り方講座」
「SEO対策・SEM対策無料講座」などを銘打ってセミナーをやってみてはどうでしょうか。
こういったセミナーは意外と有料もしくは講座であれば数万円かかるものも多くあります。

これを本職の人が無料で教えてくれると言われれば
ちょっと聞いてみたくなりますよね。

もともと無料のものでも、「講座費用通常8900円⇒今回無料」
という流れで作れば、「今回申し込まなきゃ次回は有料になってしまう」と受け手は
駆け込み需要を喚起されます。

商品を安売りするだけが集客ではありません。

情報は原価0で販売できるものですので
無料で提供しても大したコストになりません。

ぜひこういったテクニックで新規開拓をすすめてみるのも
良いかとおもいます。

まずはお気軽にご相談ください! 法人リストの検索から新規開拓まで。検索条件や過去の事例も!初めての方も安心のトータルサポートお電話の場合03-6205-5375 9:00  ~ 18:00※土日祝日休、弊社指定定休日を除く メールの場合お問い合わせ・資料請求はこちら